飲食店舗のご経営者、新規飲食店開業をお考えのご経営者様へ

e food Business Support

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飲食店のサービスとは、美味しい料理と、スタッフによる心からのおもてなしがセットになってはじめて一つの完成品となることは今更いうまでもありません。外食産業激戦の時代、お客様は、80点のサービスには満足しなくなっています。システム化による効率では到底大手外食チェーンに、かなわない中小飲食店が、勝ち残って繁盛店となるためには、「いかに、お客様の想像を超えるサービスで、お客様に感動していただくことができるか」その点をとことん追求し、具現化していかなければなりません。
そこでイー・フード・ビジネスサポートでは4つのサービスをご提案いたします。

スタッフ教育・店舗運営管理のためのサービス一覧
1 店長及びスタッフ研修
「お客様の想像を超えるサービスを提供する」そのためには、まず店長が、店舗コンセプトや、店舗ビジョンと一体化し、夢と情熱をもって、スタッフに対してリーダーシップを発揮し、店舗を運営しなければなりません。またマインド面のみならず、「数値管理」、「品質管理」「スタッフ教育」「店内、店外における効果的な販促活動の実践」といったスキルやノウハウもある程度習得し、バランスある店舗運営能力を保有しなければなりません。
イー・フードビジネス・サポートでは、店舗運営の核となる店長教育を、まず最優先課題と捉え、必要に応じてスタッフやパート・アルバイト、各階層向けの研修プログラムを用意しております。
●店長研修 
●ホールスタッフ研修 
●パートアルバイト研修
※店舗の現状や、規模に応じて、集合研修や、OJT研修を個別にプログラム致します。
2 オペレーションマニュアルの策定
「お客様の想像を超えるサービス」も、確立された基本動作の上にはじめて成り立つものです。そのためにも各オペレーションの最低合格基準を明示したマニュアルは必要です。「お出迎え、オーダーリング、料理の提供、レジ、お見送り」といった一連の流れのマニュアルに沿った基本動作の上に、スタッフ個々の個性を輝かせるのです。
またメニュー基準表、クレンリネスチェックシートといった、お客様対応以外の業務についても、アクションの基準を示したり、確認をするための仕組みが必要です。
●各種オペレーションマニュアルの策定
●各種チェックシートの作成と運用指導
3 業務支援システムのご提案
発注管理、売上管理、損益管理、シフト管理、勤怠管理など 豊富なサービスメニューの業務支援システム(ASP)をお手頃な価格でご提案いたしております。大手チェーン店と違って、中小の飲食店では、まだまだ「日次決算」という考え は浸透していません。しかし日々の営業活動を数値としてとらえ、問題をいち早く発見し、迅速に改善していく体制をつくらなければ、強い経営体質をつくりあげることはできません。特に複数の店舗を管理する場合は急務と言えるでしょう。
4 店舗運営管理代行
店長の店舗運営能力が向上するまでの期間、経営者にかわって、店舗運営を代行するサービスです。
弊社スタッフがスーパーバイザーとして、店舗を訪れ、店長を補佐する形で数値管理、スタッフの指導、
店内、店外の販促活動などの計画を立てて、実践します。

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