繁盛店になれるかどうかを左右する要素はたくさん存在します。
どのような事業もそうかもしれませんが、飲食店経営は、「立地、味、メニュー、接客・価格・採用、教育・・・」等、繁盛店になれるか、なれないかを左右する要素がたくさん存在します。
バランス感覚も大事ですが、かといって、すべてが、そこそこでも特徴のない、お客様の記憶に残らないお店になってしまいます。 飲食店経営は、本当に難しいものだと、つくづく感じることがあります。
原理原則を踏まえて、店舗の基礎を固めることが大事です。
さて、繁盛店を作るためには、やはり原理原則を踏まえて、店舗の基礎を固めることが大事です。 既存店舗の場合、立地は変えることができませんので、まずは「業態」の再チェックが必要です。 「業態」そのもので勝負がついている場合が多く見受けられるからです。ご来店いただきたいお客様層のニーズに「メニュー、価格帯、雰囲気」が、はたしてマッチしているのか。必要に応じて、業態のマイナーチェンジも必要かもしれません。
そして次が「接客」。スタッフは、お客様のご来店を心から感謝しその気持ちを表現した、接客スタイルになっているでしょうか。飲食店はスタッフの流動も多いので、採用・教育にも気を抜けません。 このように店舗の基礎を固めたうえで、お店の存在をお客様に知っていただくための、効果的な販促活動を実施します。販促の最終的な理想形は、「○○と言えば××」というような地域ブランドを確立することですが、理想の実現ためには、グルメサイト掲載や紙媒体、店頭看板、チラシなどあらゆる方法を駆使してお客様に自店のPRが必要です。
弊社の飲食店コンサルティングサービスは、上記を実現するために、オーナー様の片腕となるべく、コンサルティングのみならず実務面の一部の代行も必要に応じて致します。何かと忙しい飲食店オーナー様にとって、「正しい助言」をするだけのコンサルティングだけでは、課題解決のお役に立つ度合いが限定されてしまうと考えるからです。
5万円(税別)/月〜 <交通費別>
3カ月以上 目に見える成果を出すために、最低3カ月以上の お取り組みを原則としております。