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e food Business Support

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「待ち」から「攻め」へ!リスクを抑えてあらたな売上を創造する宅配成功のステップ
フードデリバリー 宅配ビジネスとは

店舗型ビジネスは基本的に「待ちの営業」、まわりに競合店ができる等、立地環境がかわることで大きく打ち上げが左右されます。しかし宅配ビジネスは「攻めの営業」なので、自らの努力で売上を獲得することができるのです。しかも、宅配市場は確実に拡大しています。

そして何より、既存の飲食店の場合、保有する設備を利用することで、新しく店を出店することに比べて小さな投資で事業展開が可能です。ますは手堅く売上100万円、利益40万円を確保し、そこから事業を更に磨き上げて売上・収益をアップ。
その上で事業をパッケージ化して、FC本部を構築し、多店舗展開を図ることも可能です。「たかが、宅配ビジネスと思うなかれ!」とても大きな夢を描くことができるのです。

 
宅配ビジネス成功のための5つの秘訣とは
 
メニュー力
メニューコンセプトは、中流以上の住宅街と、ビジネス街やダウンタウンとでは異なります。中流以上の住宅街では、食べたいけれど調理をするとなると、ちょっと大変なメニューやホームパーティーで利用されるメニューが好まれます。一方でビジネス街やダウンタウンでは、「普通のメニュー」の中にあるこだわりが求められます。
ある成功している宅配店の人気メニューが「カツ丼」であることから、やはり定番は強いことがわかります。
 
チラシやホームページで表現力
お客様が初めてご利用されるきっかけは、「チラシ」あるいは「インターネット」を見てという場合が大半です。もちろん美味しくなければ2回目からの注文はありませんが、最初の注文は、美味しく感じさせる「写真」や「説明文」でお客様は注文するかどうかを判断する以外方法はないのです。したがって、いかにその魅力をチラシやインターネットで伝えきるかが最重要です。
 
緻密なエリアマーケティング
新規顧客の来店の約70%が「チラシ」からという宅配ビジネスは、どのエリアにどのタイミングでポスティングをするかの判断が重要です。「チラシを配る」活動一つにも、行き当たりばったりでない緻密さが求められるのです。
 
注文の電話対応から配達時の対応まで一貫したホスピタリティ精神
お客様との接触時間が短い宅配ビジネスの場合、電話対応や、お届けの際のわずかな時間に、感謝の気持ちや心配りを伝えきる対応力が求められます。そのためマニュアルの整備が必要ですが、もっと重要なことは、そのマニュアルが、経営者の想いが(店舗運営理念)が込められていることです。
 
顧客データベースの構築
一度ご利用いただいた方に、再度ご利用いただくための徹底した顧客情報管理が必要です。注文履歴からメニューのお好み傾向を把握し、きめ細かな対応をすることで、確実にリピータを増やすことが可能です。
宅配ビジネス部門立ち上げ支援プログラム
イー・フードビジネス・サポートでは、宅配ビジネス(グルメデリバリー)立ち上げのご支援を下記の内容にて実施しております。ご関心をお持ちになられましたら、お気軽にお問い合わせください。

10万円×3ヶ月 (3ヶ月程度で宅配部門を立ち上げます)

●市場調査 
●メニュー/業態の考案 
●宅配オペレーション支援 
●宅配システム導入支援 

●顧客データベース設計支援
●スタッフ教育支援
●チラシ/インターネット活用によるマーケティング支援 

別途お見積

宅配ビジネス部門を立ち上げて、確実に収益力を高める事に成功すれば、その業態をパッケージ化して、フランチャイズ展開をすることも可能です。話が飛躍しすぎているように思われるかもしれませんが、宅配ビジネスの今後の盛り上がりを考えれば、貴店の成功事例は、新しく宅配ビジネスを始めようとお考えの店舗オーナーにとって、非常に価値のあるノウハウなのです。

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